2010-01-02から1日間の記事一覧

いろいろと手に付かないので、さしあたりキットを組んでみました

以前、買っただけで、放置していたもの。秋月のファンクションジェネレータ。年越しは半田付けしながら、という按配です。 http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-03080/ http://www.eleki-jack.com/KitsandKids2/cat115/cat605/ キット自体には特に難しい…

秋月テスタの APO 解除方法と AC電源対応改造(03)

前記事はこちら→「01」「02」。秋月電子のポケットテスタは しかるべきボタンを押しながら電源を入れるとオートパワーオフ(APO)が解除できる、ならば、連続使用を想定して AC 外部電源を使えるよう改造してしまおう、という話で、ひとまずばらすことま…

秋月テスタの APO 解除方法と AC電源対応改造(04)

前記事はこちら→「01」「02」「03」。秋月電子のポケットテスタは しかるべきボタンを押しながら電源を入れるとオートパワーオフ(APO)が解除できる、ならば、連続使用を想定して AC 外部電源を使えるよう改造してしまおう、という話で、コネクタを収…