大量に捌くなら持っていたほうが

浜田電機でクドリャフカを買う*1
*2
…ではなく、食費を削って工具を買う。
(全然違うとかそういう突っ込みは物静かに却下)


電子工作の中でも特にマイコンを多用するようになったら、使用する線が細いということもあったり、とにかく本数が桁違いに多いということもあったりするので、ワイヤーストリッパーは無いよりあったほうがいいようです。
勿論カッターナイフで頑張る、という方向性もアリですが、そういうところで疲れてしまって肝心の部分に辿り着かないようでは、まさに本末転倒。(→ 主に私のことですが何か。)
あと、ジャンパ線の片側を半田付けし、取り回しと長さを決めてカット、反対側を半田付け、というような手順の場合、カッターナイフで剥くのは困難を極めますし。

HOZAN の多機能さにも惹かれたのだが、「イタリア製」に妙に過剰反応してしまった。Arduino 遣いならばッ…! ッてそれは正しい思考なのかどうかはよくわからない。

販売は 太平洋電機産業ですけどね。
(すみません、私、goot あんまり好きじゃないです。個人的なトラウマなんでみなさんはあんまり気にしなくていいと思いますけど、私は地雷メーカーという印象が拭えません。)



…しまった。

これで充分だった…


送料込みでも圧倒的に安い。


なんか今日も比較的よさげなオチがついてしまった。

【更に追記】なんてこと…

買うの、もっと待てばよかった orz

何この自虐 3段オチ

*1:cf.(1) http://twitter.com/watch_akiba/statuses/5705975773
cf.(2) http://homepage2.nifty.com/KKS/nootbooks/notebooks200912.htm

*2:因みにこれはクドなんとかではないようだ。