ちょっとコーヒーブレイク

@0@P34t168l8o6dc+d1c+2>a4<c>b<C2.>a+ga2..ra+1a2<d2f2.edc+2&c+r
r2drf2.gre2crergrfefefr>f4.r
a+1a2<d2f2.edc+2.&c+rt144dc+d2.t136ed+e2.f+1&f+1..;

@0@P54t168l8o5r4a1a1a+1a2.&arg4a4a+4aga4a+4a4a4<d1e2&err4
r1..c+rc2.>a+ga2.&ar
g4a4a+4aga4a+4a4a4<d2&drc+ded+er>a4.rt144a1t136<c1d1&d1..;

@0@P74t168l8o5r4f1g1g2&grgef2.&fre4f4g4fef4g4f4e4d1e2&err4
r1..arg2.gef2.&fr
e4f4g4fef4g4f4e4d1e2.&ert144f1t136g1a1&a1..;

@0@P94t168l8o4r4ra<def4d4e4gfe2crergre4fefr>f4.r<c+4d4e4dc+d4e4d4c4>a+1a2&a
rar<d2&drdrc+2&c+rc+rc2.c4fefr>f4.r
<c+4d4e4dc+d4e4d4c4>a+1a2.&ar<t144d2f4d4t136c2e4c4d1&d1..

高校の合唱部に伝わる伝説の男声四部コーラスのスキャット。通称「ネスカフェ」、もしくは「ダバダ」。4パート(最悪バリトン除いた 3パート)揃えばアカペラでいつでもどこでも披露できるので、サークル勧誘のデモなどにうってつけ。
因みに正式名称は「めざめ」。小松亮太という人の作品。原曲は民族調の構成、とでも言えばいいのかな。(→ タンゴらしい。)


記憶のみで書いているので、特にバリトンは間違っている可能性大だが、まあ、大体こんな感じ。冒頭でいきなり 7th が出てくるとか割とやる気満々な感じのポリフォニック的な何かを楽しめる、歌っている方も楽しい稀有な小品(ただしバリトンを除く)。


長いので、最後のとこだけ切り出したものも貼っておく。

@2@P34t144l8o6dc+d2.t136ed+e2.f+1&f+1.;
@2@P54t144l8o5a1t136<c1d1&d1.;
@2@P74t144l8o5f1t136g1a1&a1.;
@2@P94t144l8o4<d2f4d4t136c2e4c4d1&d1.


これ、ボカロに歌わせてみたいな。根音ネネとか、ためしてみようかな。

というわけで、追記。

とりあえず、歌ってもらってみた。

やはりインストとスキャットでは印象がかなり違う。

UP 2度目のでだいぶ聴きやすくはなったと思います。(手前味噌)


【追記】 ニコ動の方は消しました。こちらどぞ


…そろそろ電子工作に戻れって?